離婚準備~10キロ減量成功したら離婚します~

元のタイトル『40代のダイエット検証&実践レポート』。40代非正規社員の主婦が10キロ減量&転職を成功させ、夫を手放す強さを持つまでの記録

自分を奮い立たせるためにブログをはじめます!

 本日の体重57.5キロ

(一次目標まで-5.5キロ)

 

40歳になってから体重は増加の一途をたどっています。

食べるの大好きー!

お酒大好きー!

慢性運動不足&超夜型ー(在宅ワーク)!

の生活でも、30代まではちょっと食事を抜けば何とかなったのに、40を超えたら本当に全っ然減らない!どんだけ脂肪を手放さないんだ、私の体め。

 

ダイエットでネット検索すると無数の紹介記事が出てきます。

せっかくならそれらを試して、本当に効果が出るのかをレポートし、痩せにくいアラフォーダイエットを成功させたいと思います。

 

ダイエット法を選ぶ基準

  •  運動嫌い、飽き性、根性なしの私でもできる方法
  • 健康的であること(怪しげなサプリや施術はNG)
  • 高額でないこと

 

 

目標はとりあえず昨年の体重である52キロ。

(1年で5キロ以上も太ったのか…)

最終的にはマイナス10キロを達成したいです。

よければ見に来てもらえると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。