離婚準備~10キロ減量成功したら離婚します~

元のタイトル『40代のダイエット検証&実践レポート』。40代非正規社員の主婦が10キロ減量&転職を成功させ、夫を手放す強さを持つまでの記録

本日の体重56.9キロ(一次目標まで-2.9キロ)

9/17日

◆歩数14246歩

◆ジム30分、水泳30分(500m)

◆摂取カロリー1647

朝:レタスと蒸し鶏と豆苗のサラダ、柿1個

昼:おからヨーグルト(カラントジャム入り)

夜:寿司10貫、しめじと長葱のお吸い物、

  レタスと蒸し鶏と豆苗のサラダ

f:id:suu4848:20200918084847j:image

 

朝、体重測った時は57.1キロで、-0.4キロ。

その後トイレ行って測り直したら56.9キロになっていました。

ま、夜ごはんちょっと多かったからなあ。

でも56キロ台になった!-0.6キロはやる気でますね!

 

【日記】

17日はブログを開設してから夕方ジムへ。

30分トレーニングして汗をかいた後、プールで500m泳ぎました。たった500mでも運動不足の体には相当キツい…。続けているうちに1キロとか泳げるようになっていたらいいな。

帰りスーパーで大好きなプリンを買おうとしたら、夜の値引きでお惣菜が半額に!ラッキー(^^♪

昨日テレビで見て食べたかったお寿司を買いました。

(あと、北海道フェアーやってたからケーキも買ってしまった。ダイエット中なのに…。夜食べ過ぎて食べられなかったので翌日のおやつに)

8時半ごろ夕食。9時までギリギリ(*_*;

先にお吸い物とサラダ食べた時点でけっこうお腹いっぱいだったのに、どうしてもお寿司食べたくて無理やり食べてしまった。

どんだけ食い意地…。

お腹いっぱいで苦しすぎたので、1時間ちょっとウォーキングして終了。

例のペイペイのゆうちょ不正出金の件で、私も該当していたので、確認したくて郵便局に行くも結局目的が達成できず、自分の要領の悪さにイライラしていましたが、後半運動したら何か気持ちもすっきりしたかも。汗かくのはストレス発散にいいですね。

(汗かきすぎて今、顔とふとももが少しひりひりしてるけども)

 

【 リスト】

・朝起きたらストレッチ5分/未達成

・腹筋10回×3セット/未達成

・起きたてに白湯を飲む/未達成

・朝食にたんぱく質を取る/達成

・歯磨きしながらつま先上げ10回×3セット/未達成

・着替える時にヒンズースクワット10回×3セット/未達成

・夕食は主食、主菜、副菜を揃えて食べ順に気を付ける/達成

・1日1万歩歩く/達成

・ジムへ行って運動する/達成

・寝る前に5分ストレッチ/未達成